私は、時々ーーー

丸ちゃんの独り言

私は、時々ーーー

今日は雨が降り 肌寒い日でした。

昨日のセミナーで、自分のライフバランスを見た時に

家庭、健康、スキルアップが

極端に出来てない事に気づいた。

特に家庭に関しては 子育て 介護も終了しているので

力の入れ方が すごく悪い。

いくつになっても 娘との関係が

今ひとつなのも このせいなのだろう。

家にいても 常に仕事や 地域の活動の事が

頭から離れない。

これでは いけない。

反省あるのみ。

そんな私は、時々スイッチが入る。

人には 人権と言うものがあり、

男女関係なく尊重されるものだと思っている。

一生懸命働き 子育てをし、社会活動をされている多くの女性を

私は見て来ている。

そんな生き方を 尊重してどこが悪いのだろうか。

経済も同じで、儲けばかりが先立っては、

持続可能な社会には ならないと思う。

大変残念で 悔しいのは

私よりも若い世代の女性が

尊重されてない事実。

日頃の活動をセーブしようと思った矢先の

出来事だった。

だから時々スイッチが 入って

例えば絵にぶつけたりしているのである。

あなたが 悪いわけでは ありません。

社会が おかしいのです。

与謝野晶子は、ここ丹後にも 琴引浜にも来て

歌を読んでいるが

その頃と 少しも変わらない丹後が

ここにある。

今一度 考えるべき事である。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

コメント

タイトルとURLをコピーしました