今日は、いいお天気です。見てください琴引浜!

丹後の「食」

1週間前とは、まったく違う今日の琴引浜です。

海には、サァファーの人達が沢山波乗りしてました。

丸ちゃんも若かったらトライしても良かったかな。

でも何度みても冬の海は、寒そうです。

今日は、奥の露天風呂あたりでは、地元の人達が地のり摘みに励んでいるそうです。

これもまたおばあちゃんがよく海に出かけてました。

のりを摘みながら、歌を歌うのがどんなに気持ちが良い事か!

そう言って摘んできたのりを包丁でたたいていたのが、ついこの間の事のようです。

山生まれの嫁は、なかなか海の嫁になれず!

コメント

タイトルとURLをコピーしました