今日は、やまちゃんの所に取材に!

ご案内

img_3602IMG_3280今日は、やまちゃんのところに取材に!

先日動画のセミナーを受けどこかはまってしまいました。

今日は、あのやまちゃんの所に取材をしてきました。

時間があれば 織機のスケッチもしたかったのですが、今回は動画のみでした。

時代がドンドン変わっていき、創造するには、チャンスが広がってきました。

どこか必死に詩を書いていた頃の 自分がよみがえりました。

文にしろ、絵にしろ、動画にしろ、

自分の想いが強いものほど作りやすいし、伝わる早さが違います。

今も機を織っているやまちゃんの所に行くと

油の匂いも 声を掻き消すほどの機音も

すべてが懐かしい。

あの時代がいつまでも続いていてくれたら、

と思う人は、私だけではないでしょう。

高価な絹織物 着物を今やまとう人さえ少なくなり、

せめて着物の良さを発信できればと、第2作目の動画は、絹の里です。

yoyaku_on琴引浜画家 女将の丸ちゃんより

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました