念願の 伊豆半島に!

ご案内

念願の 伊豆半島に!

日本ジオパーク全国大会に参加してきました。

今回は、念願の伊豆半島での開催でした。

昨年の京丹後市で 行われた大会で 非常にお世話に成った伊豆のガイドさんに 会えました。

丹後から伊豆へ 電車で行くのは、非常に遠かったです。

お会い出来、最初に出た言葉が 「遠かったです。」

でも去年は、そんな遠い丹後に伊豆から来ていただいたのですね。

ガイド分会に 参加して皆さんジオパークの表現に苦労してる事、同じ悩みだとわかり安心しました。

屋根のない博物館

あなたの 今立っている所は、

昔、昔、ある所に。

最初の一言 つかみが大事。

皆さんガイドなので、お話が上手。

あっと言う間に 時間が過ぎて行きました。

最近は、火山の噴火や、災害も多くこの事も ジオ。

そこに住む人々が語る物語を聞きに 旅をするのも有りかと思いました。

image

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました