カラスが先か 丸ちゃんが先か!

丹後の「食」

カラスがさきか 丸ちゃんが先か!

今日も良いお天気で、

店のお掃除も 外仕事も 順調に片付きました。

時間がない事が わかっていますので、久しぶりに アレもコレも やり遂げました。

中でも 知り合いの方の畑にお邪魔して 座り込んで芋ずる(さつまいものツル)を ゲットしました。

暖かい午後の日差しを浴びながら おしゃべり。

お友達の分も 芋ずるをいただいて満足。

その後 我が家の畑に 戻り柿ボリ。

今年は、珍しく豊作で ご近所の皆さんから

カラスが先か 丸ちゃんが先かと

心配していただきましたが、本日大方ボル事が出来ました。

おすそ分けを させていただき喜んでいただきました。

高枝バサミの使い方を マスターする頃には、残りの柿少なく、

あとは、カラスや鳥さんに、プレゼントしておきます。

そんなに大きな木ではありませんが、毎年ご近所に

カラスが先か 丸ちゃんが先かと

この時期になると 心配をしていただいてます。

最近は、丸ちゃん農園は、草だらけで こちらもご迷惑ばかり。

おじいちゃんの時に作り上げた土は、

今は 無残にも痩せこけて、

あの世で、私の父ちゃん、母ちゃんと みんなで 丸ちゃんの畑を 嘆いている事でしょう。

DNAは どうなっている!image

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました