丸田家 メインイベント終了しました。

丸ちゃんの独り言

丸田家 メインベント終了しました。

琴引浜画家女将の丸ちゃんです。

昨日の日曜日は、先代の13回忌の法事であった。

久しぶりに 集まる兄妹家族。

話題は 成長したそれぞれの子供たちの近況に始まり

最後は 自分たちの健康の事。

大方半世紀生きてきた者同士 血圧の話や コレステロール等の習慣病。

現在治療中の人もいる。

主人は 血圧計を持ち出してきて

自慢げに、高い数値を語ってる。

人生100年時代とは 言われているが

こんな調子で 大丈夫なのだろうか?

先日の料理教室でも 持病と遺伝の話があったが、

考えてみると 親の持病とは無縁ではないのである。

こうやって 丸田家のメインイベントは、終わり皆の健康を願って

別れた。

もう一つ我が家の断捨離も すごく進んだ事も

ご報告しておきたい。

法事は まずは 片ずける事から 始まった。

さあもう6月も下旬に なろうとしている。

海水浴のご予約は、こちらから。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました