夢いだき 未だかなわぬ 遍路旅

丸ちゃんの独り言

夢いだき 未だかなわぬ 遍路旅

いつまでも寒い日が 続きます。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんです。

朝は、小雨の合間をぬって

田んぼのあぜ道に、セリを摘みにでかけた。

ボチボチ田植えの段取りが始まっている。

去年は、息子2人の参戦で、

私は、苗運びのお役目を免除していただいたが

今年は、京都市内に住んでいる次男が

帰って来れないと言う事で

2年ぶりに お役が回ってきそうである。

体力は 落ちているに決まっている。

免疫力アップと 食べる事には

力を注いで入るが、

運動不足は、少しも解消されていない。

残る2週間で、体力をつけたいと思っている。

そして私が苗運びに励んでいる頃には

世の中からコロナの影が 消えている事を祈っている。

もう一つ、取り戻した自分の時間から

一句読んでみた。

夢いだき 未だかなわぬ 遍路旅

#田植え #セリ 苗運び #コロナ #遍路

 

タイトルとURLをコピーしました