おうちに、いよう。という事で。

丸ちゃんの独り言

おうちに、いよう。という事で。

またまた寒い朝となりました。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんです。

営業自粛中の今は健康的な生活を送れるよう

気をつけております。

今の時期は、

いろんな植物が 新芽を出しています。

先日のヨモギもそうですが、

自宅の松の木にも 目がいきました。

ずーっと昔、白砂青松のイメージから

松が 食と繋がらないかと調べたところ

松ジュースがあるとわかりました。

今は、ネットで調べるとすぐに、詳しい動画まで 出てくる時代。

本当は、厨房の掃除に専念しなければならないだろうに。

なぜだか、みじかなところで、材料を集め

鍋にかけたり、瓶詰めしたり。

スリコギ片手に、練り合わせたり。

料理を楽しむよりは、実験しているような。

そのうち、前掛けではなく、白衣を着ようかな。

おうちに、いよう!

そうそう松ジュースの瓶の隣には、豆苗の水栽培が

大きくなって

どこか得した気分です。

#おうちに、いよう! #松ジュース #白砂青松 #豆苗

 

タイトルとURLをコピーしました