台湾の友と、今年は会う事が出来ました。

丸ちゃんの独り言

台湾の友と、今年は会う事が出来ました。

昨年は、台風の被害で、関西空港が閉鎖され台湾に行く事を諦めました。

今年は、お天気に恵まれ無事台湾に行く事が出来ました。

今までは商談会に参加する為でしたが、今回はお友達に会う事と、博物館巡りでした。

やっぱり英語の勉強は、した方が良いと思いました。

学芸員さんに、質問も出来ません。

展示物の説明もわかりません。

ハートとハートが通じればと思い、幾度の困難を乗り越えてきましたが、

台湾でも、若い人たちは、日本語は話せなく、英語でした。

より専門的な事が知りたいと思うと

英語力は、必要なんだと。

いろんな人たちのお世話になりながらの

台湾一人旅でしたが、

語学力が こんなに大切な物だと 今更気づいた丸ちゃんでした。

#台湾 #英会話 #一人旅

 

タイトルとURLをコピーしました