古墳に囲まれて 生活してます。丹後人!

丸ちゃんの独り言

古墳に囲まれて 生活してます。丹後人!

明日から10月ですが、

こなさなければならない事務仕事も、2日後のコラボ企画の段取りも

観光セミナーも

何もかもお断り、中断して

望んだ語り部の会の勉強会。

やっぱり丹後王国なんでしょうね。

至る所に古墳が ありました。

私たちは、古墳に囲まれて生活してるのです。

その昔 海はもっとみじかにあったに違いありません。

そしてこの地の人たちは、もの作りに専念していた。

まだまだ知らない丹後が 一杯あります。

お伝えしたい丹後の事は、

また今度。

浦島伝説の浅茂川で、今日の日は暮れましたとさ。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

#丹後王国 #古墳 #浦島伝説

 

 

タイトルとURLをコピーしました