桜が 咲いたと思えば

丸ちゃんの独り言

桜が咲いたと思えば

地元小学校の卒業式が 今年は

コロナウィルスの影響から 例年とは 違った式となったそうだ。

6年生の子供たちとは 銚子山古墳の勉強、丹後ばら寿司体験、そして創作銚子山古墳ばら寿司作りと 大変楽しい時間を過ごした。

だから彼らの卒業は、凄く気になった。

4月になった今でも、アンジェラ、アキの「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」の歌を何度も聞いている。

そんな中、

もう20年以上のお付き合いになるお客様からのお便りとお菓子が届いた。

本当だったら、お正月の日にち変更の 行き違いから、こちらが

ご挨拶しなければならないのに。

長期戦になりそうな、コロナウィルスの影響まで心配していただいた。

来年には 創業30年の節目を迎える。

当たり前のように 次のシーズンが迎えれると思っていた。

抹茶の香りただようお菓子をいただきながら

何度もお便りを読み返した。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

#卒業 #銚子山古墳 #丹後ばら寿司

 

タイトルとURLをコピーしました