夏至の日に 夢が叶いました 。水晶浜大作戦!

丸ちゃんの独り言

夏至の日に 夢が叶いました。水晶浜大作戦!

所属する琴引浜ガイドシンクロのはだしのコンサートのプレイベントで、

何度か訪れた水晶浜と言う

小浜海水浴場から

徒歩で、10分ぐらいの所に

石英の粒が大きなビーチがある。

午前中に行けば

石英がキラキラ輝いて

5月には 旅する蝶の🦋アサギマダラが

スナビキソウの花に

集まってくる。

そんな素敵な浜なのだが 漂着ゴミの

搬出が 出来ずにずっと

手付かずのままになっていた。

昨年の11月にはだしのコンサートの仕掛人の

守源旅館のマスターに

あの水晶浜のゴミは何とかならないですかね!

と話した所

サーフィン🏄‍♂️仲間でも

あの浜を何とかしたいと思っているとの

お返事。

じゃあ車が入れないのなら海から搬出したらという計画になり

このプロジェクトは 水晶浜大作戦と

名付けられたのである。

予定では昨日の6月21日が

本番で 陸上部隊 海上部隊との連携で

多くの人たちのご協力をお願いするはずであった。

しかしコロナ自粛で 全て白紙状態になっていた。

ところがこの春になって

賛同していただける若者たちに出会い

無事水晶浜大作戦は

実行されたのである。

最初は夢物語の様な話で、バケツリレーの話も出ていたが

人数が集まらないと無理だと思っていた。

何の発信もなく、メンバーが 呼びかけ50人もの

人たちが集まったのである。

ついにバケツリレーによって陸上からのゴミの搬出に成功したのである。

太陽のエネルギーに負けない

マンパワーを夏至の日に

いただいた。

夢物語も語っているうちに

実現出来る事を

昨日は知った。

参加された多くの方に感謝いたします。

#水晶浜大作戦 #夏至 #サーフィン #マンパワー

 

 

タイトルとURLをコピーしました