琴引浜ネイチャークラブハウス発 漂着物物語

ハマゴウ 琴引浜ネイチャークラブハウス

琴引浜ネイチャークラブハウス発 漂着物物語

さて緊急事態宣言発令中の琴引浜ですが、お天気の方も回復に向かっております。

本日午後より突然の夕立もありましたが。

駐車場も閉鎖されているので、残念ながら浜に降りることができません。

 

最近入手した「琴引浜 どんぶらこ物語 」

著者 琴引浜ネイチャークラブ 安松貞夫・安松美佐子

この本には、琴引浜の情報が満載です。

浜、海浜植物、漂着ゴミ等詳しく説明がされています。

例えばこの時期に海岸で見れる草花はなんだろう?

コオニユリ、エゾミソハギ、ハマゴウ( ^ω^)・・・

ハマゴウ

 

例えば

レジンペレットって何?

プラスチックの粒でその原料である。

 

この本は、

残念ながら販売はされておりません。

ということで、この本をよみながら

みなさんにお話出来たらなと思っております。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

琴引浜ネイチャークラブハウス発漂着物物語

タイトルとURLをコピーしました