もうひとつの京都 京丹後で芸術の秋 

ご案内

もうひとつの京都 京丹後で芸術の秋 

11月7日までの週末(金、土、日)

網野町浅茂川地区と網野町三津地区で、アート展が開催されている。

10月のはじめに、当番と称して浅茂川地区の工場跡地の路地裏で

門番をした。

お天気の良い日で、差し込む光を避けるように

椅子を日陰にと移動させながら

帰るころには、1メートルほど位置が変わっていた。

普段通ることのない裏通りは、どこか探検しているようで楽しい。

また三津地区での

夜のライトアップもすごく綺麗で、

昼間とは様子が変わり、ここが三津なのか自分で撮った写真の出来栄えにおどろいた。

灯台か(多分そうであろう)、首をのばしたカタツムリか、

オシャレなバーのように映し出される光。

このイベントは、この日限りであった。

冬のカニシーズンを前に

ゆっくりとした時間を大切にしたい。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

タイトルとURLをコピーしました