山陰海岸ジオパークを歩こう‼️ 琴引浜編

山陰海岸ジオパーク

山陰海岸ジオパークを歩こう‼️

来週は、琴引浜鳴き砂文化館出発 小浜から遊歩道で、琴引浜へのウォーキングがあります。本日は、コースの下見に行って来ました。

午前中は、雨でしたが、お昼頃より曇り空となりました。

小浜海水浴場では、旅する🦋蝶のアサギマダラに遭遇しました。

水晶浜でも遭遇する事が出来シーズン到来です。

遊歩道にはいろんな植物が咲いており今年は、朝ドラの影響で、皆さん植物には関心を持たれているに違いありません。結構名前がわからない植物もあり、もう少し調べようと思ってます。

琴引浜のキャンプ場周辺の松林からの景色は、本当に綺麗です。

観光部の人たちによる管理のおかげで維持されているのだと歩いてみて思いました。

来週のお天気、特に気温が気になります。

久しぶりのウォーキング気持ちよかったです。

追伸 リックには熊🐻よけ用の鈴🛎️をつけて歩きました🚶‍♀️

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

タイトルとURLをコピーしました