丸田家メインイベント田植え出来ました‼️

丹後の「食」
  1. 丸田家メインイベント田植え出来ました‼️

今年も無事田植え作業が完了しました。

今年は、苗の都合で例年に比べ二週間ほど遅れてましたが、無事本日完了しました。

丸ちゃんのミッション苗運びも今年は、置く場所が、限られた事と息子2人の参加もあり早々と任務完了しました。

昨日雨が降ったおかげで、気温も高くならず涼しい顔で、家に戻りました。

ところが、お昼🕛も過ぎ2時も過ぎ子供たちが田んぼから戻って来ません。

何と昨日の雨が災いして 田んぼがぬかるみ田植え機が、動かなくなると言うトラブル発生!

急遽追加の苗を撮りに行く事に。

子供たちが戻ってきたのは、3時過ぎでした。

何とか手があったので、無事田植えが終わりましたが、主人だけでは今日一日で終わる事が出来なかったでしょう。

近頃いろんな場面で、持続可能を問われる案件にぶち当たっております。

秋の収穫まで、苗たちよ無事育って下さい。

息子たちには、1年1年老いていく親の姿を見せる場面となっております。😢

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

タイトルとURLをコピーしました