10月も中旬になりました。そろそろカニシーズンが気になって来ましたね‼️

I CCキャンペーン

10月も中旬になりました♪そろそろカニシーズン🦀が気になって来ましたね‼️

日中は、暖かい日が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか⁉️

琴引浜画家女将の丸ちゃんです。

カニ🦀シーズンを前に、いろんな活動を今のうちにと言う事で、日々走り回っております。

丹後語り部の会では、それぞれの語りを動画に作成し、YouTubeにアップしょうと取り組んでおります。

11月上旬には、順次アップの予定ですので、皆さまにこっそりお教えいたしますね。

一昨日には、今年で5年目の取り組みの丹後緑風高校✖️網野北小学校のコラボ企画

ICCのキャンペーンに参加いたしました。

こちらは、北小学校の目の前の八丁浜の漂着物調査を生徒さんたちとカウントする取り組みです。

今年は、MOY A K Oと言う若いメンバーのビーチクリーン団体や琴引浜の鳴り砂を守会にお手伝いいただ来ました。

毎年細かいプラスチィックゴミが増えています。自分たちに何が出来るのか?

まずは、浜辺の現状を知っていただく事も大切だと思います。

今回の活動を踏まえて、12月中旬に、台湾の基隆の高校生たちとzoom交流の予定です。

店では、渋皮煮を作成したり、今日は、いちじくのコンポート作りもしました。

過ぎ去ろうとしている秋の時間を

🍂必死に 留めようと

無駄な抵抗と睡魔に襲われる丸ちゃんでした。

 

タイトルとURLをコピーしました