これから田舎で くらすには!

丹後の「食」

今週は、時間が自由に取れる日が多く 京都市内や、お隣の丹後町の漁師さんの会議にお邪魔したりと 丸ちゃんタイムを満喫しておりました。

電車とバスを使って京都のお寺めぐりも それもノルデックウォークをしながらだと 歩ける事、歩ける事、自分の体力に自信がもてました。

そうだ今年は、神社仏閣めぐりをしようと 心に決めたわけです。

もうひとつは、いつもお世話になっている龍宮プロジェクトの先生のお話の中に これから田舎で暮らしていくには、複業しなければならない。この言葉は、丸ちゃんにも言えることで主の仕事の他にも仕事が無ければならない時代になったと言う事です。

今年で足掛け25年になろうとしている宿ですが、続けるためにも新たなチャレンジが必要な時となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました