さすが琴引浜ですね!

お客様の声ー夏

さすが琴引浜ですね!

スタッフのお姉さんと もずくを取りに琴引浜に行こうという事になったのですが、あいにくの波で、本日は断念する事となった。

今年はどうやらもずくが取れるらしいとの情報を入手したのだが なかなか行く機会がなかった。

琴引浜の立地上村の 中から歩いて海に行くのは 以外と抵抗がある。

普通に散歩ぐらいだったら良いのだが、いざ海藻取りとなると勇気がいる。

一人では、なかなか実行できない。

今日の海は、どんな様子かと見に行ったところ天気予報通り波が高かった。

もずくどころか 磯遊びも危険なぐらい波がきていた。

しかしこの波を歓迎していたのがサーファーの人達であった。

琴引浜には 思った以上に 車があり、キャンプを楽しんでいる人達もいた。

さすが琴引浜ですね。

丸ちゃんのもずく取りは、残ねんだったが海が賑わっているのを見て 嬉しかった。

私がもっと若かったら 海のアクティビティにトライしただろうに。

今度生まれ変わったら 海女さんに

とまではいかなくても海辺の村に 生まれるのもいいかもしれない。

今年は、お客様から龍宮プロジェクトの 海体験プランの問い合わせを よく受けている。

これから始まる海のシーズンが楽しみである。

京丹後 龍宮プロジェクト
京丹後龍宮プロジェクトは、その美しく豊かな自然と、ここに住む人々との交流によって、「京丹後を訪れる人々に癒しと感動を提供したい」そんな思いをもった地元の人々の集まりです。京丹後自慢の青の洞窟探検、漁師体験など様々な体験、間人ガニなどのグルメ、素敵なお宿などをご紹介します。

琴引浜画家女将の丸ちゃんより。

 

image

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました