我が 故郷!

ご案内

我が 故郷!

昨日 丹後が旅サラダという番組に取り上げていただいて 良かった良かった。と思っていたその日の夜。

何気なく見ていた情報番組に、生まれ故郷がテレビに出ていた。

どことなく見た風景の山や川、その昔おおよそ40年ほど前 歌の文句ではないが、

俺 こんな村嫌だ!

東京さでるだ!

東京に出る勇気ななかった私は、少しばかり京都の市内の空気を吸って 丹後の田舎に暮らす事となったのだが、今や故郷に、学ぶしかない現実を突きつけられている。

人口減少にどう立ち向かうか!

まさかこんな展開に人生なるとは、来年は高校の同窓会があるそうな。

どんな面下げて出るのだろうか自分は、

ふるさと納税とまではいかないが、主人の打つそば粉は、故郷池田町から取り寄せている。

この夏が終わったら 故郷に学びに行く事になりそうだ。image

コメント

タイトルとURLをコピーしました