今年は、10回目のチャレンジ!

シーカャック

毎年お盆前には、かき上げなければならなかった油絵。
今年は、運送会社が変更になったおかげで、時期が少し遅くなった。
この時期になると 不真面目な丸ちゃんでも 絵のヒントが降りてくる。
大方メインの作品の構想は、出来上がってきた。
あとは、丁寧に作業をすすめるのみ。

同じ時期 龍宮プロジェクトのシーカヤッククラブの看板の依頼を受けている。

こちらは、締め切りがそこまできている。

この2日間で仕上げなければならない。

こちらも構想は、出来ている。

足りないペンキを買いにいったのだが、近頃はペンキの数も少ないし、料金も高い。

塗料も体に良くないと明記されている。

最近ペンキを買うことがなかったので 探すのも苦労した。

外の看板なので、色落ちしないか心配だが、とにかく明日には7割がた完成させねばと思っている。

この夏丹後の海に来られたら 丸ちゃんの看板をさがしてくださいね。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました