京丹後 宿 おかみさんの会 アテンド列車!

ご案内

京丹後 宿 おかみさんの会 アテンド列車!

今日は、ひさしぶりに、アテンド列車に参加いたしました。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんは、京丹後 宿 おかみさんの会 会員でもあります。

丹後と言えば、丹後ちりめん。

丹後ちりめんと言えば、魚ではなくて、着物です。

昨日から 琴引浜の女将さんと、着付けの先生をお呼びして、着付けの練習。

予定時間 1時間のはずが、2時間半。

先生申し訳ありません、時間が大幅にオーバーしました。

その夜、もう一度練習をして、今日に臨みました。

着物は、スムーズに着れたものの、帯の形が今ひとつ。

着物は、常に着なくては、いけませんね。

来月も何か予定を作って 着物を楽しみたいと思いました。

さてアテンド列車というと、連休後にもかかわらず、お客様が結構乗っておられました。

丹後に帰省される方も多かったです。

今では、外国人の方もめずらしくは、ありません。

せっかく習った、英会話を活用することなく、アテンド終了。

木津駅で、下車。

お出迎えの女将さんや、こっぺちゃんと合流いたしました。

今回のおかみさんの会withコッペちゃん企画は、冬場のPRの検証でした。

ここ数ヵ月の間に 検証を重ね、より効果的な広報活動に繋げればと思います。

それと、多くの丹後の人たちも 乗車していただきたいと思いました。

#京丹後宿おかみさんの会 #コッペちゃん #木津駅 #アテンド列車 #着物

コメント

タイトルとURLをコピーしました