今日もシーカヤックの練習でした。

シーカャック

今日もシーカヤックの練習でした。

琴引浜 画家女将丸ちゃんです。

午前中は、お仕事。

ご午後より、シーカヤックの練習。

そして歯医者さんで 抜歯。

最後は、琴引浜にある白滝神社に お参り。

こんな1日でした。

今シーズン2度目の練習となる カヤックですが、

今日は、波も風もなく 龍宮プロジェクトカヤックメンバー通称の3婆婆洞窟の中に入る

事も出来ました。

海からは、産土山古墳が 綺麗に草刈りヶしてあり

古代の人々が 目印にした場所だろうなと 想像しました。

屏風岩まで カヤックで、漕ぎそこからUターンしました。

屏風岩は、高さ約13メートルの岩の列が北西方向に延びています。

日本海が出来た頃、地層中にマグマが板状に入り込んで出来た岩脈で、その後の

波の侵食よってまわりの柔らかい岩石が削り取られて残されて出来たものです。

屏風を立てたような形から 屏風岩と名つけられました。

山陰海岸ジオパーク ジオサイトガイドブックより 一部抜粋

この辺りは、鳥岩 亀岩 じじ岩 ばば岩 そして屏風岩と

縁起の良い岩たちが 勢揃いしています。

もちろん国道178号線からも見える岩たちです。

今日は、

歯も抜いた事ですので このへんで大人しく寝るとします。

シーカヤックのお問い合わせは

京丹後龍宮プロジェクト0772-75-2639

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました