明日は、夏本番です!

シーカャック

明日は、夏本番です!

いきなり明日は、夏本番になり 今日は、その準備に忙しい1日でした。

暑さも厳しく、水分を飲んでは、汗をかき。

汗をかいては、水を飲むの繰り返しの1日でした。

明日、丹後にお越しのお客様。お気をつけてお越しください。

また、今日は、龍宮シーカヤッククラブが始動いたしました。

私は、本業に専念せねばならず、お手伝いは、できませんが、看板製作だけは、させていただきました。

今から、18年ほど前に 丹後で初めて描いた油絵が、龍宮プロジェクトの青の洞窟のある犬ヶ岬でした。

まさか、未来にシーカヤックで、そのふもとに自分が近づくなんて、思ってもおりませんでした。

そして、私の描いた看板が、西口船長さんの手によって 大切に竹野の浜に 犬ヶ岬をバックに飾っていただけるなんて、なんと有り難い事でしょう。

恩師に少しでも ほめていただけるでしょうか?

「先生、空から私の看板は、見えますか?

あいかわらず、雑なタッチです」

私も現地の看板を、この連休が明けたら見にいきたいです。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました