インバウンド対応、英会話で 丹後ちりめん!

絵画

インバウンド対応、英会話で丹後ちりめん!

先日ドイツから 2泊していただいた家族さん達との会話。

広間に飾ってある私の油絵に凄く興味を持っていただいた。

どうらやご主人のお仕事は、油絵に関係するらしい。

ボディランゲージの限界を感じタブレットを持ち出し、再度コミニュケーションの取り直し。

絵画の修復作業のお仕事だそうだ。

私の絵のテーマである、丹後ちりめんの事や、古代の丹後歴史の事、鉄文化の事。

この時ほど 英語を勉強して来なかった自分が 情けなく思った事はない。

せめて多言語の資料だけでも 集めておけば良かったと後悔ばかりであった。

遠くヨーロッパから来ていただいたのに。

もう一度お会いする事など皆無に近い。

こうやって何度も後悔して

自分なりのコミニュケーションの方法を

見つけるしかないのである。

そうそう、来月の上旬には 二科展の締め切りがやって来る。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

コメント

タイトルとURLをコピーしました