食欲の秋ですね!

丹後の「食」

食欲の秋ですね!

この時期丸ちゃんは、栗の🌰渋皮煮と、新生姜の佃煮作りに専念しております。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんです。

いつも絵画のことや、地域活動の事ばかりお伝えしておりますが、

お仕事、ちゃんとこなしております。

カニシーズン🦀前のこの時期は、地味ですが頑張ってます。

昨日は、食の多様化セミナーにも参加いたしました。

日本人は、いろんな物を食する事が多いですが、世界に目を向けると

知らない事が多いです。

それは宗教であったり、アレルギーであったり、個人の主張であったり。

京丹後でも食をテーマに 新たな取り組みも始まってますが、

世界に目を向けてみると逆に 自分の足元が見える時がありますね。

ちょっと後回しになっている畑作りも

もう一度見直さないといけない。

大きな自然災害が襲いかかる今、

生き方を もう一度整えたいと思っています。

今年の冬も渋皮煮、新生姜の佃煮は、数に限りがありますが、

お楽しみ!

#栗の渋皮煮 #新生姜 #食の多様化

タイトルとURLをコピーしました