懐かしい 織機に出会ってきました。

丸ちゃんの独り言

懐かしい 織機に出会ってきました。

大京都展が峰山であり、吉村機業さんの旧織物工場の中で、懐かしい織機を

見つけました。

私の油絵のテーマでもあります。

車輪。これは太陽の象徴になってます。

明日は 京都まで、

二科展京都展の資料をもらいに行きます。

本当は もっと真剣に

この世界に 向かわないと行けない。

私は 一体何やってんだろう。

まわり道なのか、迷い道なのか。

人の心にも 惑わされて より真実から 遠のいていく。

その正確な円である車輪を 見つめながら

映像から流れてくる機音に、

揺れ動く心が 整えられたような気がした。

大京都展は、20日、25日から27日まで。

9:00〜17:00 峰山町 吉村機業(株)旧織物工場

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

#大京都 #丹後ちりめん #二科展

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました