もうすぐ日が暮れそうだ。今日も1日ありがとうございました😊

丸ちゃんの独り言

もうすぐ日が暮れそうだ。今日も1日ありがとうございました。

新年度に入ったが 所属しているほとんどの会が 書面での議決となり

会員さんに会う事も難しくなっている。

そんな中1本の電話をいただき、久しぶりに聞く声は

懐かしく心温まった。

目に見えぬコロナウィルスに怯え、もとの様に仕事が出来る日が いつになるのか。

先行き不安な事ばかりで

気持ちが滅入る。

ただただ家族の健康と食べる事に

専念していると報告。

だが、滅入ってばかりじゃいられないよね。

目に見えぬコロナから学ぶ事。

私たちには 目に見えぬ心と言うものがある。

この苦難を乗り越えようとする同じ思いがある。

目に見えぬコロナが あっという間に 私たちの生活を変えたように

私たちも目には見えないけれど

同じ思いがあれば この事態は 変えれるよね。

その昔、多くの人々が 乗り越えたように

私たちにも 乗り越えれるはず。

お互い声を聞いて

未来を語って 元気が 出た。

この仕事をして来てよかった。

この仕事を守らなければと

暮れそうな空を見て思った。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

#琴引浜 #コロナウィルス #観光業

 

 

タイトルとURLをコピーしました