7日間アートチャレンジ④

絵画

7日間アートチャレンジ④

なかなか梅雨があけませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

大雨で、被害に遭われた方々には心より、お見舞い申し上げます。

本日ご紹介します作品は、

二科展に初めて入選した 「心無罣礙」(シンムケイゲ)F80号です。

この作品は、最初に京展に出品したところ

見事落選、師匠に相談して 再度二科展に これ1作で

挑戦いたしました。

20代の頃から 二科展には 憧れていましたので、まさか入選するとは夢にも思っていませんでした。

東京の新国立美術館に まだ小学生だった次男と新幹線に乗って行った事が懐かしいです。

美術館のお洒落なレストランで、親子でランチをいただきましたが

我が子の行儀があまりにも悪く冷や汗💦をかいた事も思い出されます。

この作品のモチーフは、織機と鉄と丹後の古墳をイメージに描きあげました。

またいつの日か 丹後ちりめん、織物業が 輝く事を

願って描きました。

2020年は 未だコロナ禍中では ありますが

2020年だからこそ新たなチャレンジも出来ています。

秋には、お泊りいただいて、丸ちゃんの絵画教室の

体験を是非ともお待ちしております。

#琴引浜 #二科展 #丹後ちりめん #Go Toキャンペーン #丸ちゃんの絵画教室

 

 

タイトルとURLをコピーしました