7日間アートチャレンジ ③

絵画

7日間アートチャレンジ ③

今日ご紹介する作品は、

子育てに悩んでいた頃の絵です。

丹後の生活と仕事に 慣れてきた頃

子育てに行き詰まり

暗くて長いトンネルの中におりました。

それまでは、写実を追求していましたが

この苦しみから抜け出すにはと思った時。

人は、一方向からしか

もの事を見ていないが、

後ろからも横からも 見ても良い事に気が着きました。

人は みんな同じでなくても良いのだ。

違っていても良いのだ。

自然と絵が抽象へと

近づいていきました。

筆を握り締めながら

涙する日もありました。

今では 3人の子供たちも成人して

あの頃の事が 夢物語のように思えますが

この絵を手放す事は

決してないと思います。

#二科展 #子育て #写実 #抽象

 

タイトルとURLをコピーしました