雪の残る琴引浜から 還暦祈祷のお話。

丸ちゃんの独り言
琴引浜

雪の残る琴引浜から 還暦祈祷のお話

一昨日と昨日と 還暦祈祷をしていただいた。

未だ雪が残る琴引浜の海蔵寺といつも新春恒例のお参りをさせて頂いているお寺で

丸ちゃんも今年60を迎えると言う事で

2日間 般若心経のお経に包まれました。

二科展に初入選してからずっと般若心経を題に油絵の

作品を描いてきました。

亡き師匠からは、

般若心経を理解出来ない者が

えらそうに題に使ってはいけないと

怒られました。

海蔵寺での大般若に

お参りさせていただきひとつ般若心経に近づけたような気がしました。

未だ先の見えないコロナ禍の中で、

人生の節目と店の節目を迎える事となった2021年。

一瞬迷いや悩みに溺れかけた去年の体験から

もがくのではなく 水面に浮いたら良いのだと思っております。

おかげ様で、多くのお客様との宿縁と多くの人達にお力とお知恵をいただいております。

琴引浜

そんな溺れそうな水のお話はまた次回にさせて下さいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました