雨降りの合間に!

丸ちゃんの独り言

雨降りの合間に!

昨日、今日と雨降りでした。

午後から 峰山高校の生徒さんが

琴引浜の環境学習にこられました。

私達ガイドは いつものように、

文化館から 浜までの間を

ガイドリレーで つなぎました。

丁度 村歩きの時は 雨も上がって

日もさしていました。

季節の花 紫陽花が

鮮やかに 咲いていました。

文化館に戻り 意見交換。

琴引浜の課題を それぞれが見つけて

探求するそうです。

どんな風に 深掘りしていただけるのか 楽しみ。

帰り際に 浜の入り口に 粉々になったハッポースチロールの粒を

取り除く装置が できそうだと

女子生徒が 話てくれました。

今日 私達ガイドチームも

関わらせていただいて良かったです。

こうやって 一つ一つの知恵が

未来の扉を開けて行くのだと思います。

文化館で、

解散する頃には、再び雨が降りだしました。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより。

コメント

タイトルとURLをコピーしました