やっと帰れました!

丸ちゃんの独り言

やっと帰る事が出来ました!

雨降りの中、思い切って故郷のお墓参りに 帰ってきました。

高速道路が 繋がったおかげで、福井は嶺北ではありますが、日帰り可能でした。

ドライバーは、これまた久しぶりに母方の墓参りに参加した長男でした。

行きは、行けども行けども雨雲がついて来て、

ワイパーが ひっきり無しに

リズムをカウントしておりました。

今回は、たまたま3兄弟が 集まりました。

お互い年を取ったなと

口にする事も出来ず、それでも元気な姿に安心しました。

宿泊業をしていて 兄弟、従兄弟旅行に来られるお客様が

羨ましいと最近思うようになっていました。

帰り側に せめて2年に一度で良いから

福井で お泊り会を 開こうではないかと。

同じ親から生まれた者同士、人生の終盤に向かって

語りあいましょう!

それぞれ紆余屈折ある人生訓を残そうではないかと。

振り返れば、それなりに物語となっています。

思い切って帰ったおかげで、

明日から お仕事頑張ろうと思った訳であります。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました