早寝早起き、そしてアート!二科展京都巡回展

絵画プラン 絵画プラン

早寝早起き、そしてアート!二科展京都巡回展

カニシーズンに突入して、もうすぐ1か月。

早寝早起きを心掛けている丸ちゃんです。

何といっても源泉かけ流しの温泉は、疲れが取れて最高です。

さて今日は、お友達とアートのお話になりました。

ドイツのメルケル首相の言葉の中に

芸術家と観客との相互作用の中で自分自身の人生に目を向けるという全く新しい視点が生まれるからです。

私たちは様々な心の動きと向き合うようになり、自らの感情や新しい考えを育み、また興味深い論争や議論を始める心構えをします。

私たちは(芸術文化によって)過去をよりよく理解し、また全く新しい眼差しで未来へ目を向けることもできるのです。

これは、まさに絵画プランを経験された方の言葉にありました。

私は今は、筆を持つ事ができませんが、

年明けからは、

作品作りにも力を入れたいと思っております。

 

 

タイトルとURLをコピーしました