アートの力は、凄いですね。

絵画プラン

アートの力は、凄いですね。

先月、絵画プランを北近畿経済新聞に取材していただきました。

この記事を見ていただいて 10月の末に

福知山から このプランでお泊りいただきました。

キャンバスに絵を描くのは初めてとの事。

まずは、琴引浜に画題を探しにいかれました。

琴引浜

テーマは、石英。

構図から取り組まれました。

次はキャンバスの下地塗です。

出来上がるころには、夕食の時間です。

まごわやさしいこ

まごわやさしいこ

の食材を使ったお弁当です。

お腹もふくれたということで、

いよいよ本格的に着色。

何度も何度も塗り重ねながら

どこが一番表現したいところかを

決めてゆきます。

午後9時をまわった時点で

一度筆をおきましょう。

明日朝食が終わったら

レッスン開始です。

いよいよ大詰め仕上げにかかります。

途中広間の方にキャンバスを移動させて

全体をチェック。

丸ちゃんの作品も見ていただきながら

絵に込められた思いを

お話いたしました。

そして最後に サインが入れば完成です。

記念撮影をして 1泊2日の絵画プランは

おわりました。

お客様が、作品を通して自分の人生を振りかえられ

明日からの希望の言葉を言われたとき

絵の力は凄い!と再度認識いたしました。

私もここ丹後に こなければ絵画と真剣に向き合う事がなかったかもしれない。

思いがけないこのプランの力に

感動した日でありました。

このプランは、お正月明けに再開したいと思います。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより。

 

タイトルとURLをコピーしました