丹後で、提灯作り体験できますよ!

体験メニュー

丹後で、提灯作り体験できますよ!

カニ旅で何度も訪れていただいている丹後ですが、

新しい体験を発見いたしました。

それが、網野町浅茂川にある小嶋庵さんです。

京都市内から移住され

工房には、若い親方ご夫婦とママさん職人さんと子供たちの声が響きます。

みんなで子守りをしながら

仕事ができたならとの親方の言葉は、

丹後が忘れかけていた事だと思いました。

淡い和紙をさわりながら

過ぎ去った自分の苦い子育ての体験も

優しく包みこんでもらったような気がしました。

働く事への価値観もすごく共感でき、

1時間半の提灯作りは、心に光がともったようです。

一度皆さんも体験してみてくださいね。

体験料 3500円です。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

タイトルとURLをコピーしました