近頃 あっちもこっちも体験だらけ!

体験メニュー

近頃あっちもこっちも体験だらけ!

最近は、体験の宣伝がやたら目につくようになった。

当宿もやたら丸ちゃんは、あっちこち出まくっていろんな体験をしている。

そのわりには、宿泊に結びつけれないのが残念だ。

今度もちりめんを使った「つまみ細工」の体験を地元の方たちと 店で企画している。

以外と可愛く出来上がるので、みなさんに喜んでいただけると思う。

じつは、この作品は、先日息子と二人で始めて作ったものである。

今回は、先生が出張してくださる。

丹後ちりめんの本場で、ちりめんつまみ細工とは、絵になる。

絵といえば、締め切りが1ヶ月と迫ってきている。この開き直りの神経は、誰に似たのだろうか?私の方は、証明する親がこの世には、いない。

毎日色んな宿題に埋もれて、自分の本職が何かさえも考えないようになった。

昨日のSNSのセミナーの中で、今の世は、情報があふれている。今後もあふれていって私が誰かとも気づいていただけない時代がやってくるそうだ。

目に見えない情報に首をしめられている自分が、すでに存在している。

琴引浜画家女将の丸ちゃんより


コメント

タイトルとURLをコピーしました