琴引浜まんまくらぶ久しぶりに活動開始しました。

琴引浜まんまくらぶ

琴引浜まんまくらぶ久しぶりに活動開始しました。

コロナ禍で2年間ほとんど活動が休止していた琴引浜まんまくらぶですが、琴引浜の鳴り砂を守る会からの注文をいただいて、久しぶりにお弁当作りをしました。

3週間前にメニュー決めをして、浜にツワブキを取りに行き。

再度買い物表作成に集まり、今日の日を迎えました。

午後からの活動でしたが、丹後ばら寿司はじめ全て手作りのお弁当は、感動物ですよ。

先輩方の手際よい調理に 驚かさせれるばかりでした。

チョットした工夫で、野菜たちが大変身していきました。

また丹後ばら寿司にかんしては、メンバーが手順を熟知しており要領よく作り上がりました。

今回は、お弁当の数は、少なかったですが、参加メンバーも多く楽しい活動となりました。

また令和5年2月に京丹後市内の小学校への出前講座をうけたまわっております。

少しづづではありますが、動きだしております。

地域の食と異世代の交流を大切にしていきたいと思います。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより。       その5

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました