今年は 早い!

丸ちゃんの独り言

今年は 早い!

朝から主人が 稲刈りの連絡待ちで ソワソワしていた。

おかげで、私が店番担当となり 予定していたジオパークの交流会を急遽欠席に。

今年は ジオパークの行事とは ご縁がない。

よく今日のように ドタキャンをする事になっている。

それもそのはずで 結構シーズン中の案内が多いような気がする。

行けそうで 結局は 仕事が優先でキャンセルとなるのだ。

また今回も どこか後ろめたい気持ちが残る。

良く考えれば 観光業には 休みは不定休、予約が入れば仕事が大事。

何か月か先の営業日を 休みにする行事に 匹敵するかどうかの判断が

なかなか出来ないのである。

今年の暑い夏のおかげで 8月に稲刈りをしたのは 私が嫁に来てから初めての様な気がする。

もう一つ急がせたのは 頻繁に発生する台風の影響を

受けたくないというのも 大きな理由でもあった。

無事自家製米の収穫も終わりほっとした1日であった。

今年の丹後の稲刈りは、どこもきっと早いに違いない。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました