今日は、朝から料理教室のーーー

丸ちゃんの独り言

今日は、朝から料理教室のーーー

朝は、京丹後 宿 おかみさんの会の料理教室に参加しました。

これから増えるであろう海外のお客様に向けて パン食に合う朝食のメニューを

教えていただきました。

昨日から試験運転した 我が家のホームベーカリーも役に立ちました。

我が家では 普通の食パンしか焼いた事がなかったのですが、レーズンやナッツも一緒に

入れて焼ける事が わかりました。

今度挑戦する事にします。

参加者の誰よりも先に お食事をいただき

丸ちゃんが次に向かった先は

もう一つの天橋

久美浜町の小天橋でのジオパークの養成講座に参加いたしました。

ここでは 小天橋ガイドクラブの街歩きがありました。

その前に 少しだけお時間をいただき 保険とおもてなしのお話しを

させていただきました。

昨日は、我ら琴引浜ガイドシンクロの後期事業計画についての会議が

ありました。

なかなか次世代の人たちに ガイド活動を伝える事が 難しいと言う話になりました。

この事は 何処も同じ課題だと

今日も思いました。

小天橋の空は 青く

風は 爽やかで 心地よかったです。

神々と 共に 生活する この地に一度

お訪ねください。

多くの物語が 語りかけてきますよ。

琴引浜 画家 女将の丸ちゃんより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました