琴引浜 女将の丸ちゃんの1日!(まんまくらぶ編)

丹後の「食」

昨日は地元の網野高校の「第7回 丹後活性化プレゼンテーション大会」に琴引浜まんまくらぶとして実践報告をしてきました。

今年は、会場もアミティ丹後となり、丸ちゃんも緊張いたしました。

網野高校とは、私の油絵のお師匠さんとが、網野高校の元校長先生であり、「網野高校一般開放講座  油絵教室」に入会したのが始まりでした。

5年前に、京丹後 宿 おかみさんの会の市内の高校生に、会のロゴマークとイラストを募集したのをきっかけに再びお世話になることになりました。入選作3点のうち、2点は、網野高校生の作品です。

次の年のプレゼン大会から審査員として参加させていただいてますが、年々レベルアップしており、順番待ちの丸ちゃんは、ドキドキものでした。

明らかにパワーポイントの使いかたは、生徒の方がレベルが高く綺麗に作りあげてありました。

私は、企画経営の先生に、お願いして3日ほど前に写真を並べていただきました。

先日のまんまくらぶが企画した「琴引浜×都市新たな気づき!」の網野高校生と京都すばる高校とのコラボが実現できるまでをお話いたしました。

最後のほうでは、コーディネターとして、大切な体験が時間切れでカットせざるおえなかったことに、生徒さんに対しての申し訳なさで思わず涙ぐんでしまいました。

こんな調子で丸ちゃんの1日は、終わりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました