梅雨も 案外〜

琴引浜

梅雨も 案外〜

6月に入り 自分を見つめなおす時間が取れる様になった。

腰痛も整体に行ったり ヨガに行ったりしてるうちに、確実に老化現象である事は、間違いなかった。

それともう一つ、お腹まわりの筋肉が無くなっているのは、家事を怠っている事に原因があると気がついた。
我が家では、子供達も社会人として外に出ている子もおり、めっきり人の出入りが少なくなった。

家の中は、老眼が進んだせいもあり、適当に汚れが見えなくなっている。
これ幸いにと 掃除の回数も減って行った。
仕事がら 店の掃除は 汗をかきながらでもしなければならないが、我が家ぐらい手を抜いてもいいだろうと。
この蓄積が、ゴミも貯めたが、お腹の脂肪も貯める原因になっていた。
それを 先日次男のアパートに泊めていただいたお礼に部屋の掃除をしていて気がついた。

さすが親の子、若いのに、汚れを見て見ぬ降りしている。
汗だくになりながら 京都まで来て悟った。

言い忘れたが、長男のアパートも
想像どうりであった。
これでまた京都行きの口実ができた訳である。

琴引浜 画家女将に丸ちゃんより

コメント

タイトルとURLをコピーしました