新たな動き!

丸ちゃんの独り言

新たな動き!

丹後には、非常に沢山の古墳があってここ網野町の銚子山古墳は、お隣の丹後町の神明山古墳と同じ

前方後円墳であり、全長200メートルの大きな古墳である。

今整備中で、3年後には、駐車場などの設備も出来完了するらしい。

ここにきて、この銚子山古墳の勉強をガイドの方でしようという話になり、

鳴き砂文化館で、開催しようと盛り上がったところ。

偶然丹後の神社、遺跡などに興味のある人たちとであった。

丹後という所は、物作りの得意な土地がらか、

あまり古くを語らない。

こんなに 多くの遺跡の事も

住んでいる人たちも感心をあまり持たないように

思われる。

銚子山、銚子山と口にだしていたら、

本日のお客様は、丹後の古墳や、神社に興味を持たれ

一人旅を楽しんでおられる方であった。

もっと詳しくお話が出来たら。

やはり勉強会は、開催したいと思った。

今回二科展に、入選した作品は、

勾玉といっても良い。

この形は、虫のようにもみえるし、胎児のようにもみえるのは、私だけであろうか?

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

コメント

タイトルとURLをコピーしました