ますます福井が 繋がってくる!

丸ちゃんの独り言

ますます福井が つながってくる!

先日もお話したが、最近福井の話が良くでてくる。

実家のお墓参りも 今年は未だ行けてないというのに

もうすぐカニシーズンに突入するというのに、

ますます福井がつながってくるのである。

今から12年ほど前に 地域活動に足を突っ込むようになった時、

自分が60になるまでは、丹後を中心に

そして、60からは、自分の生まれた福井の田舎を中心にと

何気なく思い描いていた。

実際60が近くなってきて 当初の予定どおりというか、

福井の方から 近づいてくるのである。

お土産にいただいた羽二重餅は、弟が勤めている会社の製品だったし、

懐かしい武生の菊人形が今も開催されていると聞いた。

やっぱり帰らないといけないのだろうな。

来月は、生まれ故郷からのお客様が

おみえになる。

私の心は、福井に

飛んでいる。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました