新しい年度のはじめは!

丸ちゃんの独り言

新しい年度のはじめは!

先日琴引浜にある曹洞宗の海蔵寺の写経会に

地元婦人会の方たちと参加した。

私も思い出したように 写経は してみるのだが

実際にお寺での体験は、初めてだった。

久しぶりの筆使いに 苦労しながら

およそ1時間かけて 書きあげた。

提出すれば 本山永平寺の方に

納めますよと言われたが

今回は 我が家の 仏壇にお供えする事にした。

静かな本堂で、ただ書き写しながら

慌ただしい冬の時期の終わりに

心を落ち着かせる事が出来た。

これからやるべき事も

多く、迷う事なく

進みたいものである。

近いうちに絵筆も

持たねばならない。

春になり 画家活動も

動き出してきた。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより。

コメント

タイトルとURLをコピーしました