おしんを見て涙しました。😢

ニュー丸田荘 丸ちゃんの独り言

おしんを見て涙しました。😢

橋田壽賀子さんの追悼番組で、おしんの総集編をテレビでみた。

随分と前のドラマであったが、その当時も真剣にみていた。

しかしほとんどの内容は、忘れてしまっており、子供時代の父母との別れの場面だけは、頭に焼きついていた。

3時間ずーっとテレビに釘付けになって、トイレに行く間もなかった。

明治、大正、昭和と一人の女性の一代記なのだが、

山あり、谷あり。

涙、涙の物語。

生まれて初めて、感染症の怖さや不安を体験している今の自分が

谷底だなんて。

振り返れば、楽しかった時のことは、忘れている。

この先もっと辛いこともあるのかもしれない。

それは、多くの人が通った道だったんだ。

そして、多くの人が通る道なのだ。

涙、涙を流して見終わったあとには、

心が軽くなっていた。

緊急事態宣言が発令され、琴引浜も閉鎖されました。

どうぞ皆様お身体ご自愛ください。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより。

ニュー丸田荘

 

タイトルとURLをコピーしました