琴引浜 この夏お越しいただきありがとうございました。

未分類

琴引浜 この夏お越しいただきありがとうございました。

昨日は、この琴引浜のある掛津地域でも地蔵盆ということで

夕方海蔵寺にお参りにいきました。

今年もコロナ禍ということで、短い時間でしたが地元の子供たちと

お地蔵さんに手を合わせました。

我が家の子供たちの時に比べれば確実に子供の数は減ってはいますが、

未来を担う小さな子供たちの姿を見て

どこか安心いたしました。

さて先日は、二科展の本展に向け作品を無事出品することができました。

結果は今月末にはわかると思います。

夏のお仕事が一息ついてきましたが、丸ちゃんは、9月17日~19日に峰山町で開催される大丹後ネコ派てんにむけて制作中です。

このイベントは、2022 こまねこまつりの関連イベントのひとつです。

昨年も出品しました。

ネコ族

画題はもちろん猫です。

最近村の中で猫の姿を見ることがなくなりモデルに困っています。

どの様な作品になるかはお楽しみに。

季節は、ドンドン進んでいきます。

皆様お身体御自愛ください。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより。

 

タイトルとURLをコピーしました