ノルディクウォークは、身体にいいよ!

ハダシのコンサート
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノルデックウォークは、身体にいいよ!

春から、結構ノルデックウォークをする事が多くなった。主にイベントに参加する為ではあるが、先日のハダシのコンサートで、7キロの道のりを歩く事が出来たのもポールのおかげだと思う。

途中アップダウンあり、砂浜ありで筋肉が落ちて老化の激しい丸ちゃんにとってポールなしでは、とても歩けたものではない。

琴引浜では、ポールで歩くことによって、砂が鳴いているのを感じることができた。

ビーチノルデックの醍醐味である。今の季節海浜植物を楽しむことができる。毎年同じ時期に歩いているので、いい加減花の名前を完璧に覚えればよいのだが、いつも同じ花の名前が飛んでしまうのは、なぜなんだろうか?

一緒に歩いてくれる仲間が詳しいので、任せぱなしである。ハマゴウ、ハマボフウ、シライトソウ、ウツボクサ、ユウスゲこれ以上覚えれない。

記憶というものは、若いうちに訓練しておくべきだった。子供のころあまりお花とかに興味がなかったのでそのせいかもしれない。不思議と同じ場所、同じ花の名前である。

こうやってまた1年がたってしまった。せめて来年は、もう少し減量すること、お花の名前を覚えることを目標にしたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました