帰りたくなる宿 琴引浜の宿

丸ちゃんの独り言

帰りたくなる宿 琴引浜の宿

琴引浜の宿泊組合が、動画を制作した。

私もほんのちょっとだけ、出演させていただいた。

宿の主人たちの素朴な笑顔が、とても良いとおもった。

女の私が、男性ばかりの構成メンバーの中に入るきっかけは、琴引浜の体験メニューを作りあげる事だった。

それともう一つ、京丹後 宿 おかみさんの会の着物のれんの活動の最初が、琴引浜のはだしのコンサートだった。

最初のころは、もう一人の女性の仲間がいたので二人で、おっさん、お兄さんの中で、話会った。

今は、随分となれて違和感は、なくなっている。

途中、琴引浜で活躍されていた方を亡くした時は、みんながショックで

しばらく立ち直れなかった。

アメリカのテレビクルーによる、琴引浜の紹介ビデオは、彼の元気な時の姿がうつしだされる。

台湾の教育旅行の時に生徒たちの前で、ビデオを見た時、涙が止まらなかったのは、私だけではなかった。

琴引浜の主人たちは、クールな人たちが多い。

あまり多くを語らない。

でも今回の動画には、言葉にはない、優しさが伝わってくる。

きっと皆 帰ってみたいと思うに違いない。https://www.youtube.com/watch?v=aMqcxDihoXE

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

#琴引浜 #動画 #台湾 #教育旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました