今朝も 良いお天気ですね!

今朝も 良いお天気ですね!

今週、来週とイベント続きの丸ちゃんですが

先日 着なくなった着物の活用の仕方について 韓国の方とお話する機会がありました。

韓国と言えば エステ、美肌、美容に関しては 多くの日本女性も

注目していると思います。

今回シルクの素材を生かして、マッサージミトンは!

と言う話から サンプルを見せていただきました。

チリメンですと言われた素材は、私たちからしたら ポリちり?

全くのポリエステル製でした。

また今、韓国では、 モンペが ヒットしているそうです。

モンペをコスチュームにダンスをする動画を見せていただき、

ビックリしました。

同時に おばさんでも楽に履けると思ってしまいました。

今多くの外国人の方が日本に来られていますが

私たちは、

日本文化の良さを再認識させてもらってますね。

私の頭には、縮緬のマッサージミトンとモンペが

浮かび上がっております。

近いうちにご紹介できたらと思っております。

琴引浜 画家女将の丸ちゃんより

コメント

タイトルとURLをコピーしました